今日は涼しい気持ち良い朝でした。
気持ちよく仕事をはじめ、朝いっぱいの珈琲の味見を・・・
うーん美味しいね~
と、次の瞬間に見慣れないマークが点滅をはじめたので、取説をチェックすると、珈琲マシンのメンテナンスのお知らせ??!!
始まると40分もかかるって・・・今からだったらオープンに間に合わない!!
取り合えずリセット出来ないか読んでも書いてない。
仕方なくメンテナンスモードをスタート。
お越しいただいたお客様は、バイクと自転車のお二人。
事情を説明し1杯ずつ奥さんの使ってるエスプレッソメーカーで、珈琲をいれさせていただくことにする。
その後のお客様にも、ご説明してお許しいただく。
ようやくメンテナンスが終わったのは1時間後で、ランチには間に合った。
なんで、設備トラブルは休日に起こるのか???
土曜日なので通常時間より2時間遅い11時から、珈琲マシンのメーカーサポートと連絡が取れ、こういう場合の対応を聞くと、「ESCボタン」を押すのだということが分かった。(書いといてよ~~~)
ところで、お庭に用意してあったサイクルスタンドが、オープン2カ月半経って、初めて活用されました。
うれひーーーーっ!!
今日はモーニングとランチ合わせて、過去最高の人数をご提供出来ました。
売切れメニューも出て、翌日の準備や掃除、買い出しなどしていると夜20時過ぎ。
明日の朝もご家族のご予約が入ったので、少し早くお店に行こう。




旧Blogはこちら
instagramはこちら
X(twitter)はこちら
facebookはこちら
↓いつも「応援」をありがとうございます。嬉しいコメントお待ちしております。
おはようございます。お疲れ様です
コーヒーマシン復活して良かったですね。お忙しい一日でしたね。ても嬉しい一日でしたね。初めてのサイクルスタンドの使用、多分フリーのお客様と想像しますが…。嬉しいですね。アルベロの看板と駒ケ岳、一番好きな風景です。本当に美しい。
チーちゃん 冷や汗ものですね。珈琲ミルとデキャンタ位は用意しておいて、万が一の場合には対応出来るようにしておこうと思います。
自転車のお客様は2回目のご利用で、素敵なアウトドア系のご夫婦なんです。
私たちよりほんの少しだけ年上かなぁ~
お二人でお食事に行くのがお好きのようですね。