来月収穫予定でいた玉ねぎさん。
ネギ坊主のつぼみが出て来たし、倒れ始めてるのもある。
気温が高いのと、雨が良い感じで降ったからかしら。
今月中の方が良さそう。
明後日、葉を折っといた方がいいかな。

甲斐駒ヶ岳と田園の見える店 オーブン料理 白州アルベロ
https://cafe-albero.jp
電話 090-3245-2233
お問合せフォーム https://cafe-albero.jp/contact/
↓いつも「応援」をありがとうございます。嬉しいコメントお待ちしております。
#白州アルベロ #白州ランチ #白州モーニング #白州レストラン #北杜市ランチ #北杜市モーニング #北杜市レストラン #台ヶ原ランチ #台ヶ原レストラン


おサルの襲撃に耐え、玉ねぎさん立派に育ちましたね。高温と適当な雨で今年は収穫が早まり、物によっては旬の物の出荷がずれて品物が無くなる場合もあると農家さんが嘆いているのをテレビで見ました。
何れにしても数量は少なくなったでしょうが収穫出来て良かったですね、採れたては甘いでしようね。
チーちゃん 去年よりも生育は早いのは間違いないですね。
だいぶ大きくなってきてます。
昨年教えていただいた、収穫の2週間前に玉ねぎの茎をネジって折り曲げておくという技を試してみたいと思います。
最後の仕上げ段階でこれをすると、栄養が玉に集中して、もう一回り大きくなるんだそうです。
半分位試してみて違いを確かめたいと思います。