今日も暑かった。。。。

5月なのに甲府は最高気温32度。
白州でも29度位はあったと思う。
7月並みの気温ですって。

今夜から雨が降り始めて、明日は1日雨の予報です。

今日はお店のお掃除の後は、裏の山林の神様のお供えを交換しつつお掃除して、畑の草むしりなどしてから、お庭の草むしりをモクモクとしましたが、陽射しが強くて暑い暑い。
井戸の周りに2年位前に植えたいちごが実をつけていたので、喉が渇いたので洗って食べたら、甘酸っぱくて美味しかった~~~

いよいよお庭のクラピアにも花が咲き始めたので、ミツバチが採蜜に来れます。
玉ねぎは去年すいかばかさんに教えていただいた通り、ネギ坊主がつき始めたやつの葉を折れない程度に折り曲げてみました。
こうすると、栄養が葉やネギ坊主にいかずに、玉ねぎが一まわり大きく育つんだそうです。
収穫の2週間前位にするのが良いようです。
力をあまり入れずに、ゆっくるねじるように折り曲げるのがコツみたいです。

甲斐駒ヶ岳と田園の見える店 オーブン料理 白州アルベロ
https://cafe-albero.jp
電話 090-3245-2233
お問合せフォーム https://cafe-albero.jp/contact/
↓いつも「応援」をありがとうございます。嬉しいコメントお待ちしております。
#白州アルベロ #白州ランチ #白州モーニング #白州レストラン #北杜市ランチ #北杜市モーニング #北杜市レストラン #台ヶ原ランチ #台ヶ原レストラン

2 件のコメントが “今日も暑かった。。。。” にあります。

  1. チーちゃん より:

    暑い一日でしたね。
    玉ねぎ、立派に仕上がりそうで楽しみですね。
    いちごまで採れていいですね。さぞかし美味しかったでしよう。一息つかれたご様子、
    目に浮かぶ様です。お疲れ様でした。

    1. チーちゃん 一点、今日は雨で涼しかったですね。
      さすがに山には行けないので、お料理の準備が終わってから、近所のお風呂に入って出てきたら、雨があがっていました。
      これから、オンラインで打ち合わせをしたら、ご近所をちょっと走ってこようかなと思っております。

この投稿はコメントできません。

つれづれ

前の記事

君は誰?