久しぶりの山梨市万力公園の動物園

今日はお店の仕事をあらかたした後に、甲州市勝沼に向かいました。
たびたび日本2位になる最高気温で有名な場所だけに、北杜市白州よりも2ランクは上の暑さ。
陽射しも強い!!
ぶどう園では青々とした葉が広がっています。

用事が早く済んだので、帰りがけに山梨市の万力公園にある小さい動物園に寄りました。
こどもが小さかった頃には、時々来ました。
ものすごく珍しい動物や猛獣がいるわけじゃあないですけれど、動物は癒されます。
小学生の遠足?で小さいお子さん達が沢山来てました。

北杜市にも小さい動物園が出来るといいなぁ。
動物園の代わりに牧場があるので、ウシさん、ウマさん、ヤギさん、ヒツジさん位には会えますよね。
野生動物ですけども、タヌキ、キツネ、イノシシ、シカ、ハクビシン、アナグマ、イタチかテンか、サルもいるか。。。。。チョット身近過ぎる気もしますけど。

甲斐駒ヶ岳と田園の見える店 オーブン料理 白州アルベロ
https://cafe-albero.jp
電話 090-3245-2233
お問合せフォーム https://cafe-albero.jp/contact/
↓いつも「応援」をありがとうございます。嬉しいコメントお待ちしております。
#白州アルベロ #白州ランチ #白州モーニング #白州レストラン #北杜市ランチ #北杜市モーニング #北杜市レストラン #台ヶ原ランチ #台ヶ原レストラン

2 件のコメントが “久しぶりの山梨市万力公園の動物園” にあります。

  1. チーちゃん より:

    勝沼はブドウ畑ばかりと思っていましたが
    動物園があるなんて意外でした。
    この手の動物園はおざなり出来ていることが多いですが、とても清潔でセンス良く出来てますね。本当に動物を眺めている癒されますね。

    1. チーちゃん 万力公園は夏にはホタル祭りがあって、公園の一角にミニ動物園があります。
      私の子供の頃から変わらない雰囲気。
      そんなに珍しい動物はいませんけれど、入園料もかからなくて、公園をお散歩しながら通過出来るフリーな感じなんです。
      よくよく考えると珍しいですね。
      甲府の市立動物園は、現在リニューアル工事中です。
      あんな街中にあって、よくリニューアル工事も自治会がOKしたなと思うような場所です。
      最初は湯村山という案もあったそうですよ。

この投稿はコメントできません。