玉ねぎ収穫1回目

玉ねぎの収穫は、6月10日の予定でおりましたが、気温が高いのと良いタイミングで雨が降ったのが良かったのか、みるみる大きく成ってきたので、2週間早く収穫しました。

今年はでかい!!
これだけ採っても、まだ半分位以上は残っております。
これだったら、もっとお猿にあげても良かったかな(笑)
そういえば、今のところ猿の恩返しはありません。
恩知らずのやつらめ。

残りの玉ねぎもけっこう大きくなってるので、未成熟の物を除いても、1カ月分位はあるかしら。
正直、使い切れるか判らないです。
お客様に沢山来ていただきたいです。

玉ねぎの後には、梅雨の間に人参の種を蒔きますが、昨年だいぶ小石を取った畝は、今年はじゃがいもが大量に育っているので、小石の除去作業が待っています。
暑くなる前に済ませて仕舞いたい。

甲斐駒ヶ岳と田園の見える店 オーブン料理 白州アルベロ
https://cafe-albero.jp
電話 090-3245-2233
お問合せフォーム https://cafe-albero.jp/contact/
↓いつも「応援」をありがとうございます。嬉しいコメントお待ちしております。
#白州アルベロ #白州ランチ #白州モーニング #白州レストラン #北杜市ランチ #北杜市モーニング #北杜市レストラン #台ヶ原ランチ #台ヶ原レストラン

2 件のコメントが “玉ねぎ収穫1回目” にあります。

  1. チーちゃん より:

    お猿さんの襲撃にも負けず、努力の甲斐がありましたね。本当に大きく立派に育ちましたね。よく保存方法に軒下にぶら下げてるお宅がありますが。スペースが無理かも。
    何でもびっくりするほどお高くなってますので有効利用しなければなんて思ってしますね。

    1. チーちゃん ご近所さんに聞いたところ、軒先に玉ねぎを干しておくと、お猿さんが採りにくるんだそうです。
      バルコニーの物干しに掛けることは出来ますが、雨どいもスルスルよじ登るみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です